カップ一杯の幸せ

ケセラセラ精神

物が減って場所が空くと気持ちがいい

徐々に物を減らしていってるつもりだけど、少し漁ればまだまだ捨てられる物が出てきて、こんなに物に溢れて生きてきたんだなあとしみじみ。

使ってないものも着てない服もあって、物を大事にできていなかったことを反省。

ミニマリストは持ち物が少ない分、その一つ一つを大事に使うし、自分にとって本当に大事なものか否かをきちんと把握できるっていう話を聞いて、

ミニマリスト精神を見習いたいと思いました。

もったいなくて捨てられなくてそのまま存在も忘れてホコリかぶらせていくって、

”捨てるという決断ができない”っていうだけで、大事にしてる訳ではないんですよね。

執着とか怠惰とかおそらくはそういう心理。

 

最近わりと食べてるけどその割には体重が増えない。

筋肉をつけると太りにくくなるっていうけど、リングフィットのおかげかな。

始めてからほんのりお腹が締まってきた気がするけど、パックとやらはまだ見えない。

自宅にいながら全身の筋トレ、ヨガ、ジョギングができるので、ジムも必要ないし隙間時間に5分とかできるし、すごい万能ゲームだと思います。

いつか2パックくらいできるといいな(6分割のうち最初はどこからできるんだろう)